2008年2月26日火曜日

新居を探しておおはしゃぎ(≧∀≦)

つい一昨日、ひでちゃんからあったとっても嬉しい申し出。
「うちの土地、有効活用できてなくて寂しい状態だから、まおちゃん達住まない?」
うわーーんひでちゃんありがとう!!!(≧∇≦)/
というわけで一昨日、土地を見せてもらってきました。
clover SIMのひでちゃん宅上空。
けいちゃんの家とも近いし、すっごい嬉しい!!(≧∇≦)/
というわけで喜んで、ひでちゃんのお言葉に甘えることにしました。


というわけで、今日はめろんちゃんに連れてきてもらって、ハイクオリティな家を安く売っている海外SIM(ごめんまたSIM名忘れた)へ、新居となるおうちを探しにやってきました。
これ全部、モデルルームということらしい。
さっそく片っ端から見ていこう!! わくわく。


ここは299L$で販売されている家。
2階建てで十分すぎるほど広くて、2Fはそれぞれ十分なスペースの個室が3部屋。
これで299L$は安いよ……(´・ω・`)家具は別売りだけど。
ちゃんと窓もブラインドかかるようになってるしね。


ここはぐっとランクが上がって、2500L$の豪邸。
白い壁と調度品が、すっごくセレブな感じ。
こういう家、昔RLで世田谷に住んでる時によく見たっけなあ……。
金ってのはあるところにはあるんだよね(#゜皿゜)けっっっ!!


そんなひがみ根性で見ていた家に、仮想空間内とはいえ住めるというのも、すごい話だけど……。
ちょっと、あまりにセレブセレブしてて(←どんな表現だ)泊まりに来るにはいいけど、毎日暮らすには……微妙かなあ(笑)


でもメイド服姿のめろんちゃんにはこの家はよく似合ってる(≧∇≦)
本当に働いてそうだもんね(笑)
広い家で掃除が大変だね~、という話になって、
「メイドさんにお掃除は全部してもらうから平気( ̄ー ̄)」
と言ってたら、こき使われることを恐れてめろんちゃんがセレブ風の服に着替えてしまいました(笑)
ちっ……(#゜皿゜)y-~~~


他にも、こんな感じのステキなおうちもあったりして。
うー、迷うなあ……。
めろんちゃんと、りーすどんと3人で同居生活する予定なので、それを考えると、リビングのほかに個室がそれぞれ1つずつ、最低3つはほしいところなんだよね~。


道中、けいちゃん、りーすどん、ひでちゃん、タミーさん、ゆーきどん、もずくんとどんどんメンバーが増えて、モデルルーム見学グループは一気に大所帯に。
タミーさんが、別のモデルルームSIMのことも教えてくれて、それじゃあそっちにも行ってみよう、ということに。


ここは海辺のログハウス(?)って感じの家。
雰囲気がすごくいいので、個人的には気に入ってるけど、スペースが狭くて、個室もないので、これは一人暮らし向けだね……。


ここはハリウッドあたりにありそうな豪邸。
1階と2階の半分は吹き抜けになっていて、リビングというよりはホールという感じ。
2Fには2室個室があるけど、スペースはいまいち狭め……。
住居というよりは、お店とかに向いてる感じだね。


さらに、アラビア風のおうちを見学。
こじんまりとしてはいるけど、装飾はなかなか贅沢。
でもここも、住居というよりはホテルっぽいというか、別荘向きって感じだな~(´・ω・`)
2Fの半テラス状になっているリビングには焚き火が燃えていて、それを見たゆーきどんがテンション上がりっぱなし(笑)
焚き火に燻られながら、ダンスしまくってます(≧∇≦)


あちこち見てまわったけど、結局今日は新居を決定できず。
まあ、慌てて今日決める必要もないからねー。
というわけで、また後日、見に来ることに決めて、今日はそれぞれ解散(≧∇≦)/

……と思ったんだけど、もずくんとゆーきどんがまだ起きててちょっと暇そうなのと、Hakataにあるpiraさんのお店『Cosmic Tree』が、あと数日で移転するということで今日遊びに行くつもりだったので、もずくん・ゆーきどんを連れてCosmic Treeへ行くことにしました。



しかし行って見ると……ありゃ、もう誰もいない。
うーん、ちょっと行った時間が遅かったかもしれないなあ……(´・ω・`)とほほ……。
でも相変わらず、とってもキレイで居心地のいいお店です。
移転はしょうがないけど、Hakataからこんな名店が消えると思うと、やっぱり寂しいな~。


せっかくなので、もずくんとゆーきどんがまだ行ったことのない、軽井沢の水中水族館へと遊びに行きました。
私も久しぶりに来たけど、すっごくキレイ~(≧∇≦)/♪
この後、上野の空中水族館のほうにも寄って、海の世界の美しさを堪能した後、みんなそれぞれ眠くなって、今日は解散(≧∇≦)/うーん楽しかった♪

6 件のコメント:

  1. まおちゃ~ん!昨夜は新居探し楽しかったね!
    急ぐ必要もないので、3人が気に入った家をじっくり選んでね!
    僕も、これからがすごく楽しみです。
    みんなで楽しくステキなひと時を過ごしましょうね~^^¥

    返信削除
  2. >地主様
    昨日は遅くまでつきあってくれてありがとうね(≧∇≦)/
    しかし家さがしってドキドキワクワクしますな~(≧∇≦)/
    モデルルームなんて普段縁がないときは、ふ~ん、って感じだけど、自分達が住むという前提で見ると、とたんに驚きと興奮でいっぱいになるんだよね~。
    RLでは家を買うなんてこと自体ほとんどないから、これもまたSLならではの醍醐味って感じかなあ?
    また後日、見に行くときは誘うね~(≧∇≦)/
    おひまなら一緒に見に行きましょ♪

    返信削除
  3. ありゃ?(;゚Д゚)?
    大佐屋NEO予定地が。。。(;゚Д゚)

    返信削除
  4. ふふふふ、早いもの勝ちじゃ~( ̄ー ̄)なんつって。
    でも大佐屋NEOほんとに作るの~!?
    家の近所にあったら楽しいかも( ̄m ̄* )

    返信削除
  5. 大佐も同居するよろし( ´ー`)y―┛~~

    返信削除
  6. 男子禁制です( ̄ー+ ̄)b

    返信削除