2009年9月5日土曜日

もずくんが明日結婚ヽ(≧Д≦)ノ&はっちゃんのアトリエ見学

やっほーまおえもんです(・`ω´・)ノ
今日も今日とてリアル仕事で終電帰り、家に帰ってきたころには1:00過ぎになっておりました……。
体はしんどいけど、もういい加減このしんどさ自体に慣れてきたよ……。
でも頼むから、早くケリがついてほしいもんだわ……(´・ω・`)
そんなこんなで、SLにログインした時点ですでに1:30近く。
ログインすると、いきなりあきちゃんからTPが来たので、何だろう、と思いつつ行ってみると……。
 
 テレポ先は、まろん島上空にあるパビQ寮のりーすどんの部屋。
あきちゃん、りーすどん、メロンちゃん、はっちゃん、ひめちゃん、と、パビQメンバーの皆が
集まっててびっくり。
そしてなんと、久しぶりにもずくんの姿も!
で、皆で集まって何の話をしていたのかと思ったら、なんともずくんがリアルで結婚するとのこと。

しかも明日役所に行って籍を入れるとのこと。

さらに、お相手は6歳年下のちょっとロリな可愛い女性とのこと。

とどめに、もうすぐもずくJr.が誕生する予定とのこと。

いや~、めでたいめでたい。

…………………………。

ちょっと待って。

子供が生まれるまでの、計算が合わなくね?

どうやらそういうことらしい……(笑)。
まあ、結婚ってきっかけと勢いって言うからね~。

もずくんも、これからいろいろ大変だろうけど、がんばって奥さんと幸せになってほしいな~。
本当におめでとう!!!ヾ(≧∀≦)〃

そして、ぜひ奥さんもSLにひきずりこむがよいわ。

( ̄ー ̄)ニヤリ

ところで子供が生まれたらもちろん、尊敬する人の名前をもらって、
「まお」ってつけるのよね?


なんてことを言いながら、皆で雑談に花を咲かせておりました。
相変わらずりーすどんは寝てたけど。

そして、ふとはっちゃんを見ると、愛くるしいひつじアバターの姿に……。
やばいってもう、めっちゃ可愛すぎる(/ω\)

はっちゃんいわく、この姿でいると、外人に優しくされるらしい……。

特に女の人から、「キュート、キュート」とちやほやされるのだとか……(笑)
わかる気はするけど……(笑)




 時刻は2:00をまわって、メロンちゃん、ひめちゃん、もずくんと次々みんなお休み。
私も今夜は疲れてはいたけど、寝る前にはっちゃんが先日借りた新しい土地に作ったアトリエを
見せてもらうことにしました。


はっちゃんにテレポートを送ってもらって、あきちゃんと一緒にはっちゃんの島へ。
海の上に建つ浮島と、おしゃれな黒い壁のアトリエ。
おおおー、すごくおしゃれな雰囲気じゃーーー!ヾ(≧∀≦)〃




アトリエの中はこんな感じ。
中は画材や絵、写真や本などが雑多に置かれていて、いかにも秘密基地って感じ(笑)
そして時刻を夕方にすると、窓から見える夕暮れがとてもきれいでうっとり……。


RLでこんなところに住んでみたいものね……。


 
カウチに置かれたデッキチェアに座って、美しい景色を見ながら三人で雑談。
SLの中での思い出話とか、友情の話とか、自分の長所の話とか、怪獣の話とか。
なんかいろいろな話題で盛りあがっておりました(笑)
 
そこへ、寝オチしていたはずのりーすどんが復活して登場。
寝ていたりーすどんが目覚めるなんて……世の中には時々、我々の考えもつかない
神秘的な奇跡というものが起こるものなのですね。(大げさ)
りーすどんによると、腹痛で目を覚ましたとのこと。
あららら、大丈夫かしら?
もしかするとインフルじゃない? なんて話から、マスクをつけなきゃ、ってことになり、
私が持っていたマスクをあげることに。
……なんかマスクはマスクでも、ちょっと違うブツのような気もする気ど……(笑)


そんなこんなで結局、3:30ごろまで四人で話して盛り上がったあと、はっちゃんが落ち、
私も眠くなったのでお休みさせてもらうことに……。


今度はもっと早いうちにあそびにきて、皆でのんびりしたいなあ……。

5 件のコメント:

  1. (@_@;)おわーーーそんなことに!!
    そかそかぁぁ、おめでとーーもずくん☆

    返信削除
  2. ぬぁぁぁ><
    海産物オメデトオメデトオメデト+。*・

    返信削除
  3. はちのこはちこ2009年9月5日 15:35

    えへへ、おじゃましてます!
    まおさんの記事は相変わらず解りやすくおもしろい!
    「仕事できないよぉぉー」とへたれている時の、特効薬でございます(笑)
    ぶふっ!!という記事、また楽しみにしていますw
    マスク、かわいいっすー

    返信削除
  4. >タミーさん
    私も話聞いてびっくりしたよ~。
    今度SLでも、みんなでお祝いしたいよね!!
    (↑単にネタにして大騒ぎしたいだけという話も……)

    >すかちん
    ほんとにぬぁぁぁって感じだよね、驚きのあまり。
    ところですかちんもブログやってるの?
    見に行ったらアクセス権がないってはねられた(´;ω;`)

    >はっちゃん
    わかりやすいかな~?ありがとお(/ω\)
    でもこの記事、猛烈に眠い中、うとうとしながら
    書いてたので、ところどころ実はおかしい(笑)
    でもめんどくさいのでこのままでいいやヽ(´ー`)ノ
    またがんばって余裕のある時更新するので見てねヾ(≧∀≦)〃
    はっちゃんのだらだらライフ更新も楽しみにしてます!!( ̄ー+ ̄)b

    返信削除
  5. 出来ちゃった(∩∀`*)テヘ

    りっちゃのSSが夢遊病患者に見えます(;´Д`)

    返信削除