2009年9月13日日曜日

9/10・メロンちゃんの新発明テスト!

ネットショップ始めるなら【 Color Me Shop! pro

★かわいい!便利!ブログ感覚でお店をつくろう★




次は9/10夜の日記ヽ(≧Д≦)ノ


この日もほぼ終電ぎりぎりまで働かされて、夜中0:30過ぎにふらふらになって帰宅。
もう寝ちゃおうかな、とも思ったんだけど、誰かいないかなー、と念のためログインしてみると、
メロンちゃんがオンライン!(≧∇≦)/♪

何してるのー、と聞いてみると、なんでも新しく開発したアイテム
『どこでも我が家 どこでも盛り場』(すごいネーミング……)
のテストをしているというので、テスト中のサンドボックス上空へ呼んでもらいました(≧∇≦)/

で、その新発明のアイテム、どうやら頭上に浮かんでいる 
血液パックみたいなやつらしいです(笑)
さっそくどんな効果があるのか、見せてもらうと……。


空中に、突如として建造物が出現!(;゚Д゚)


さらにこんな建物や、


こんな建物まで、一瞬にして出し入れ可能!

この『どこでも我が家 どこでも盛り場』は、以前、メロンちゃんが作っていた
ホロデッキシステムをベースに、いろいろ改良を重ねたものなんだそうな。
copy、modが可能であれば、オブジェクトを登録することで消去・出現が可能になるという
優れもののアイテムです。


たとえば、このようにして出した家を……。


こんな風に建物全体を、傾けたりもできちゃう。(;゚Д゚)
本体の血液パック(に似たオブジェ)の傾きから、それぞれのオブジェクトの位置を
再計算して再現できるらしい……。
なんかものすごい計算を内部でしていそうな気はする……(笑)


発明を見に来たひめちゃん、あきちゃんも交えて、しきりに感心。
これさえあれば、確かにどこでも我が家、どこでも盛り場ができちゃうよね(笑)

自宅を持ち歩いてそのまま好きな場所に展開したり(REZできる土地があればだけど)
DJイベントとかで、まるごとダンス会場ごと持っていったりすることもできちゃう(笑)

そう考えるとすごいな……。
どらえもんの道具並みの便利さだ……(´・ω・`)

たとえば、お芝居のセットを各場面ごとに登録しておいて、スイッチひとつで場面を切り替えたり
くるみーランドにあるサバイバルシューティングゲーム用のステージをいくつも作って
スイッチひとつで別ステージに切り替え、とか……
アイデアしだいで、いろんなことに使えそうだよね!




ためしにダンスフロアを出現させて、中で楽器を弾いてみたり、DJブースに立ってみたり(笑)
確かにどこでも盛り場だ~(笑)

いまのところテスト段階なので、まだ発売は未定みたいだけど、
ほしい! というお客さんがいれば、商品化に向けて動くかもなので、メロンちゃん(または私)に
ぜひオファーしてみてください(笑)

おもしろいアイテムを作っても、説明書書くの面倒くさい、という理由で
なかなか商品化しないからなあ、メロンちゃん……(笑)


 それにしても、テストを行っていたサンドボックス、妙に重くて、ラグってチャットが遅延したり
移動がうまくできなかったり、「あれ~?」って思ってたんだけど。

帰り際、地上に降りてみてびっくり。
地上一面に水色の巨大な球のようなヒュージプリムのオブジェクトが無数に……。
どうやらこれがSIM負荷の原因だったみたい。
置いた人を調べてみると、つい9/7くらいに生まれたばかりのアバター。
これはいわゆる、捨てアカウントでのテロ行為ってやつなのかな……。





ダウンロード不要、ブラウザで遊べるオンラインRPG『ブラウザ三国志』

0 件のコメント:

コメントを投稿