2009年7月30日木曜日

まろん島に遊びに来てね!

ユーブック



今回紹介のオススメの場所(?)は、手前味噌ながら、私が現在拠点にしている
Nayuta SIM のちっちゃな島、『まろん島』です。

↓SLURLはこちらでガンス
http://slurl.com/secondlife/Nayuta/16/19/21

今年の3月ごろまで、私やメロンちゃん、りーすどん、ゆーきどん、あきちゃん、はっちゃんは
clover SIMにある、ひでちゃんの土地の上空に居候という形で
女子寮を建てて、そこを拠点にしていたのですが……。

アレでナニな事情がいろいろとあったようで(笑)、3月に突然clover SIMがなくなってしまいました。
せめて事前になんらかの情報があれば、その前に置いておいたアイテムとかも回収できたんだけどね……。
まあ私もひでちゃんに居候させてもらってた身分なので、偉そうなことは言えません(;゚Д゚)


まあそんなこんなで、いきなり宿無しになってしまい。
ちょうど、以前から仲良くしてもらっていたレンタルSIM群『Elixir』のオーナー、Straさんに
『いつになったらうちに越してくるの?』といつも言われていたので(笑)、
お誘いにのってこの島を借りた、というわけです。

自分で有料の土地を借りるのは初めてだったのでいろいろ不安もあったんですが、
この島、景観もすごくいいし、SIMも比較的軽いし、治安もいいので、結構気に入っています。
最初お試しでとりあえず1ヶ月……というつもりが、結局今のところずっとお世話になってるしね。
なのでElixirへの入居を考えてる方には、私からもオススメしますよ。
管理人はすぐに『地鎮祭』という名目で、土地に元気玉を撃ち込もうとする人ですが……(笑)


この島では主に営業時間不定期で、カフェバーをやっています。
やってるときはだいたい深夜0:00過ぎくらいが多いかな。
お客さんは不思議と美人が多いです(私含む)。

この島では、私がいるときなら音楽も映像も好きに流せるので、
深夜は大抵メロンちゃん開発のYOUTUBEプレイヤーを使って、
変なMAD動画の上映会をしたりしています(笑)
これをごらんの貴方もぜひ参加して、オススメの動画を一緒に見ませんか(≧∇≦)/



ちなみに、バーのすみっこには、昔なつかしいコインゲーム機が置いてあります。
このゲーム機はただ遊べるだけではなく、コインを増やすと、10枚につき1L$に換金できる
キャンプマシーンでもありますので、財政ピンチの人はぜひ遊びに来てね(笑)
ただし私のお財布のほうが財政ピンチになったら、しれっと撤去されるか
電源が落とされます(笑)



まろん島には、こーんな足湯もございます。
湯気と水音がとってもいい感じ。
座って足湯に浸かりながら、ほっこり雑談も楽しいですよ~。

ちなみに、カウンターや足湯は、元々購入してきたものを置いていたのですが、
プリム数が多かったので、あきちゃんに依頼して、低プリムのものを新しく
作ってもらいました。
すると、元の半分以下のプリム数になって、ヒデキ感激(´ぅω;`)←誰?



店の端っこには、最近新しい試みとしてはじめて見たVASスペースがあります。
VASとは、バーチャルアフィリエイトショップ、と私が勝手に名づけた用語( ̄ー+ ̄)キラッ
まあ用はSL内で、RLの商品を購入できるサイトと繋がっているショップです。

ここでは、私の個人的なオススメCDとか、DJの時に実際に廻させてもらっている音源を
パネルで紹介しています。
タッチすると、オススメコメントがタッチしてくれた人にだけ聞こえるチャットで流れて
購入ページのURLへとアクセスできる仕組み。
まだぜんぜん売れてないけど、誰か買ってくれたらその分はこの島の維持費になるので
ぜひ皆さん買っていきなさい。(╬⓪益⓪)
(↑命令なのか)



そんなわけで、ぜひみなさん、ちっちゃな島ですが遊びにきてくださいね!!
関係者一同、お待ちしております!!!

……たまにこんな事故が起こってたりもするけど……(笑)

↓SLURLはこちらザマス。フンガー
http://slurl.com/secondlife/Nayuta/16/19/21

ナップスター

0 件のコメント:

コメントを投稿