2009年8月2日日曜日

ラブ&ピースフェス参加&深夜のチャー研シアター

e-CAPCOM

みなさんおはようございます。
たった今起きたばかりのまおえもんです。
GA-GOのライブ、見にいけなかった……(´ぅω;`)見たかったのに……。
GAGOさんごめんね……(´;ω;`)



昨日はログインするとすぐ、TakiちゃんにTPで呼ばれたので行ってみると、
昨日の記事で紹介してた『sTwo』のラッキーボード前。
どうやらRileyちゃんと二人で、爆走島のゲットを狙っていたみたい。
でもラッキーボードって、欲しくて待っているときに限って、
なかなか自分の頭文字出てくれないんだよね~。

しかも私の場合、頭文字が比較的多い『M』だから、ライバルも結構いたりするし……(笑)
特にメロンちゃんと一緒に行って、同じラキボで欲しいものがあったりすると、
(^ヮ^)人(・∀・) ←こんな二人が、
      ↓ 
(¬д¬。) (╬⓪益⓪) ←こんな感じに……


いや、実際にはならないけどね(笑)



昨日はログインも遅かったので、そうこうしているうちにアッー!という間に0:00に。
ちょうど、まろん島に遊びに来てくれていたチョコさん(chocolateleafさん)も誘って、
クリステリアSIMで0:00から始まったラブ&ピースフェスタに行ってきました(≧∇≦)/

オープニングから少し遅れて到着すると、すでに会場は大盛り上がり(≧∇≦)/



オープニングを担当されていたのは、DJ tooruさん。
踊れるアニソン特集でガンガン飛ばしてくれます(≧∇≦)/

選曲も、ポピュラー(?)なところから、マニアックな変化球まで
バラエティーに富んでいて、次は何が来るのか、聞いててすごく面白かったです。

DJとして長時間プレイすると、どうしてもお客さんが退屈しないかやってて心配になるんですが
(なので曲と曲の間に、私もネタや変化球を意識的に仕込むようにしてます(笑))
tooruさんや、私の尊敬するDJ・げんちゃんやおかぽんさんのプレイを見ると、
いかにお客さんを飽きさせないか、楽しませるかっていうことに気を使ってるのが
感じられて、勉強になります。



会場に集まったお客様もみなさん個性豊かです(笑)
こんなかっこいいロボなアバターのお客さんや、



アニソン特集ということもあってか、どこかで見たこんなお二人も(笑)
ケンシロウとセーラームーンが一緒に踊ってる図っていうのも
そうそう見れるもんじゃないよね……。(笑)



私ももちろん大盛り上がり(≧∇≦)/
やっぱりダンス祭りって楽しいわ~。
最近グラボの調子が悪いみたいで重い場所に来ると、どうもすぐに動きがコマ送り状態に
なってしまうのが悩みの種なんだけどね……。

うーん、去年買ったばかりの時には超高設定で重いところに行っても
ほとんどコマ送りにならなかったのに……。
排熱効率の悪いグラボのようだから、熱持ちすぎて弱ってきてるのかな?



そのうち、盛り上がりすぎて会場にも様々なパーティクルが出たり、
とうとうこんな感じで炎上してしまったり(笑)
これがいわゆる、BURN THE FLOOR ってやつかしらね……。



3:30からはクリステリアSIMの市街道路を使った、公道カーレースイベントが始まるので
参加者募集のチャットが流れていました。
私も元気だったら参加したかったんだけど、さすがに3時間もダンスしてると
そろそろ疲れてきてしまったので、今日はこのへんで失礼させてもらうことに。

DJのtooruさん、音配信担当のKOTETSUさん、他みなさんお疲れ様です(≧∇≦)/

ちなみに今日、8/2ももちろんイベントは継続中!
20:00からはグランドフィナーレで、私もDJ (なんと0:00までの4時間!) を
させてもらうので、よかったら皆さん、クリステリアSIMに遊びに来てね!!

メイン会場
http://slurl.com/secondlife/Asteria/204/145/400

サーキット
http://slurl.com/secondlife/Asteria/196/132/231

グランドフィナーレ会場
http://slurl.com/secondlife/Asteria/159/133/2004



さて、その後……。
チョコさんと一緒にまろん島に戻ると、あきちゃんが遊びに来てくれていました。
そのうち、先ほどのダンス会場でAFKから復帰したがおさん、あきちゃんのお友達のひかるん、
すかちんやクロウさんも遊びに来てくれて、みんなで足湯に浸かりながら
なぜか『チャージマン研』の上映会に(笑)

このチャー研、知っている人も多いと思うけど、ほんとにいろんな意味でヤバいアニメです(笑)
最初はそのあまりのひどさに微妙に引くのですが、
見ているうちにこのツッコミ所満載の内容が笑えすぎて、癖になってきてしまうという…。
そして気がつくと私は今年のGWに、YOUTUBEとニコニコで全話制覇してしまいました(笑)

参考までに、ひどさのわかる1話分を(ニコニコ転載時のコメント付きで)貼ってみます(笑)



ユーブックブックオフオンラインクリアランス特集【トイザらス】



0 件のコメント:

コメントを投稿