2009年8月5日水曜日

頼れる相棒メロンちゃん(/ω\)♪



いつもへっぽこブログを見に来てくださってる皆さん、ホントにありがとおおおーヾ(≧∀≦)〃
コメントをつけてくださったankoさん、Jyakiさん、こっこちゃん、大感謝です(´ぅω;`)

そんなわけで(どんなわけだ)、今日も一日遅れで、昨日の夜の出来事から書きます(≧∇≦)/



昨夜もログインしてすぐ、JyakiさんからIMをもらって、お隣のネコカフェ上空にある
ダンスパーティー会場予定地にお邪魔させていただきました。
おおお、前日見せてもらった時から(前回の日記参照)、ライトなどが増えて
よりダンスフロアっぽくなったね!!

でも、肝心のダンスボールが結局見つからずじまいだったのよね……。
まあ、私が愛用している、メロンちゃん特製のシンクロダンスボールがあるから、
いざとなったらパーティー当日はそれを使ってもいいしね。

メロンちゃんがいれば、ネコカフェ用にもう一つダンスボールを作ってもらえるように
頼んでみるんだけどね……。



なんてことを言ってたら、ナイスタイミングでメロンちゃんがログイン!!
最近メロンちゃん、リアルが忙しいみたいで、ログイン頻度が少し落ちてるから
会える夜はなんだかとってもラッキーな気分です(笑)

さっそくIMを送って、ネコカフェ上空まで来てもらいましたヾ(≧∀≦)〃
お客さんからのアイテムの問い合わせの対応とか、いろいろ忙しかったみたいなのに
無理を言ってごめんねメロンちゃん(´ぅω;`)



で、事情を説明して相談すると、「ちょっと待ってね」とメロンちゃん、
早速その場で作業開始!(;゚Д゚)
ものの数分ほどで、シンクロダンスのスクリプトを加工して、
シンクロダンスボールを作ってくれました!
なんという仕事の速さ……。

身内びいきもあるかもしれないけど、メロンちゃんのスクリプト技術はほんとすごいです。
頼むと大抵のものは数日で作ってくれちゃうし。

SLにはスクリプターさん、たくさんいると思うけど、私の知る限りでは
メロンちゃんほどの凄腕スクリプターさんはホントに稀有なんじゃないかと思うくらいです。
(本人はめっちゃ謙虚だけど……)



さっそく完成したボールを設置!
最高30人まで踊れるし、ダンスアニメは好きにボールの中に入れて、セットアップのノートカードに
記入するだけで登録できるので、ダンスのカスタマイズも自由自在。
やっぱりこういうアイテムに関する悩みは、メロンちゃんに相談するのが一番だなあ、と
心底思ったのでございました(≧∇≦)/イカス!!



ダンスボール問題が解決してひと段落したところで、さくらちゃんのお店『幸桜乱舞』で
サハラさんがDJをしているとの連絡があったので、連絡が来てから少し遅くなってしまったけど
メロンちゃん・Jyakiさんと共に大急ぎで行ってみました(≧∇≦)/



DJサハラさんのプレイ中の一枚。かっこいい(/ω\)♪
サハラさんも、私の大好きなDJさんの一人です。

今夜のサハラさんのDJも、すっごいいい曲がてんこもり!
かかる曲がどれも、私の手持ちのレパートリーとはかぶってないんだけど
どれもが私も好みを直撃のツボな選曲! ステキすぎる!
ちなみに曲の合間のトークもステキですよ~。

みんなも機会があったらぜひ、サハラさんのプレイを聴いてみてね!!



いつものフォーメーション&シンクロダンスで、今夜も大盛り上がり!
といっても、私たちが来るのが遅くて、実はサハラさんのDJタイムも残り数曲だったり……
ううう、今度はもっとたっぷり聴きたいわ~ヽ(≧Д≦)ノ

でもラストまで、しっかりと楽しませていただきました!
自分でDJするのも好きだけど、人のDJで踊るのも大好きだわ~(≧∇≦)/♪



幸桜でのダンス祭りが終了したところで、時間は1:00近くに。
ジャキさんもネコカフェに帰っちゃいました。
私とメロンちゃんはというと、メロンちゃんの所有するメインランドの土地に建てていた家が
新しくなったというので、見せてもらいにやってきました!

前は、平屋のこじんまりとした感じのかわいい雰囲気の家が建っていたんだけど……
新しく建てかえられたこの家、なんかすごいね(;゚Д゚)
というか普通に豪邸っぽいかんじ……。
スカルプてんこもりで、プリム数自体も半端じゃないようだし……。



ちょうど、りーすどんからIMが来ていたので、せっかくだから他のみんなも
呼んで一緒に見学させてもらうことにしました(≧∇≦)/
いきなりメロンちゃんマイホーム見学会のはじまりです(笑)



ここがリビング。
うわー、広い! おしゃれ! いい雰囲気~(≧∇≦)/♪
じゅうたんをタッチすると座れるので、さっそくそれに目をつけた
りーすどんが座ってくつろいでいます(笑)
勝手知ったる他人の家って感じね……(笑)



リビングの片隅には豪華なソファのある応接セットが。
みんなで座ってまったり~。
ここはお客さんと一緒に雑談したりするのにぴったりだね。
うーん、私自分の部屋がまろん島にあるけど、普通にここに住みたくなってきた(笑)
メロンちゃんからも住み着いていいよとの許可もらったしね(笑)



ふとりーすどんを見ると、今夜はなぜか女子高生でした。
ルーズソックスっていまどきの子でもはいてるのかしら?(笑)
それにしてもりーすどん、何着ても似合うからうらやましいよね……。

私なんか、ちびMAOの時と大人MAOの時でそれぞれ、服装の似合う似合わないの差が
激しくありすぎるのが悩みの種だというのに……(笑)



リビングの右手にあるドアを開けると、そこはなんとガラス張りの屋内庭園!
いわゆる温室ってやつかしら?
中には観葉植物(?)や、噴水なんかがあって、すごくマイナスイオンがただよってそうな感じ。
うわ~、こういう家っていいなあ……。
リアルでもこういう家に住んでみたいものだわ。
(現実には、外から中が丸見えなのでプライバシーの問題とかもありそうだけどね……)



2Fはベッドルーム。
ここも暖炉があって、とても居心地のいい空間になってます(≧∇≦)/
天蓋つきの、お姫様が寝るような大きなベッドが置いてあって、
うーーんこういうところでぐっすり眠ってみたい……。

まろん島の私の部屋なんて、ベッドの代わりにでっかいクッション敷いて寝てるしね……
しかも1プリムのやつ(´ぅω;`)私って庶民だ……。



ちなみに、このベッドルームからも先ほどの温室が見下ろせる構造になってます。
ちょっとした屋内テラスって感じね~。
メロンちゃんの選んでくる建物って、どれもすごくセンスいいよね~。
メロンちゃん本人の人柄のイメージもあるけど、ほんとに居心地がいいって感じで。
我が相棒ながら本当に尊敬しちゃいます(≧∇≦)/



メロンハウスを一通り見せてもらったところで、時間は2:00に。
さすがにメロンちゃん、りーすどんは落ちてしまったので、
すかちんのおうち(なぜか海の中……)にお邪魔して、4人で雑談していました(笑)

すかちんハウスもすごくファンタジックな感じで、メロンちゃんのアットホームの雰囲気とは
またちょっと違うけど、とっても綺麗で目を奪われてしまいます。
みんなセンスいいなあ~(≧∇≦)/♪
というより私が大雑把すぎるだけなのかしら?(´・ω・`)

雑談しながら、いつしかリアル仕事の疲れがどっと出て、私もリタイアして
お休みさせてもらうことに……
ううう、みんなごめんね。
というわけでこの日も一日、あれこれ楽しく過ごさせていただきました(≧∇≦)/♪

バンダイナムコゲームス ララビットマーケット

5 件のコメント:

  1. 理由あってカナリ登場してるのにいない事になってるオンナw2009年8月6日 1:37

    いま、まじメロリンからもらったヒュージで銃撃エリアの落下防止柵
    も作れそうだし♪大感謝!
     でも、ホント、めろりんといい、すかちんといい、いい家なんだよな~
    え?うち?・・こんちくしょー!!
    あれだ、そのうち本気出す!(ダメ人間)

    返信削除
  2. 白髪な鬼太郎の心の友。2009年8月6日 14:18

    白髪鬼太郎はセンスどうこうより
    ネタで売ってるから(´・ω・`)

    返信削除
  3. ブログ荒らし来たよww(´゚艸゚)ププッ
    よく書くね^^
    って言うかメロンちゃんの家すげ~~~と言うよりも引くね^^;
    相変わらずみんな中よさそうで何よりw
    また遊びに行こうねwたまには・・・・お互い忙しいからね^^;
    最後にリスちゃんの制服が・・・・・・・♥汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
    頑張って書いてねw

    返信削除
  4. あ!サハラさんだぁー
    いつみてもカッコイイナー

    返信削除
  5. >いないことになってる人(笑)
    そろそろ解禁してもいい?(笑)
    >すかちん
    そうそう(笑)
    人には向き不向きというものがあるのです(´・ω・`)
    >とんぼさん
    見に来てくれてありがとう!!(≧∇≦)/
    今度また遊びに行くからね!!
    週末は決まって予定まみれなので、なかなか
    ダンス祭り参加できなくてごめんね~(´ぅω;`)
    >ねこさま
    とってもかっこよかったよーー(≧∇≦)/
    今度サハラさんがやってるときは、
    一緒にぜひ見に行こうね!

    返信削除