2007年12月6日木曜日

オフィス&店舗準備中!!(・`ω´・)ノ

12月中旬でRLの職場を辞め、時間の余裕もできるようになるので、フリーで物書き業をする傍ら、SL内でも本格的に作品作りをやっていこうと思ってたりします。
実はこのブログを書き始める気になったのも、その布石みたいなところもあったりして。

で、どうせ作品作りをしていくなら、制作プロダクションみたいに、SL内でもオフィスを構えてバーチャルカンパニーとしてやってみたらどうだろう、なんてことを前々から考えていたのだけど。
そんな折、ちょうどタイミングよく、syuさんから「JAPAN NEEDSに、ebi-canエンジェルズそれぞれ、お店を構えてみませんか?」というお話をいただき、せっかくの機会なので「んじゃいっちょやってみっか!!」という感じになりました。

というわけで、SL内作品製作会社「MAO Entertainment Works」を作ることになりました(≧∇≦)/
んでもって、今週末の12月7日にそのお披露目イベントが開かれることに。
というか、もう明後日やん(´・ω・`)
ついこないだパビリオン・クアドラのダンスイベントが終わって落ち着いたところへ、急展開だなあー(笑)

で。
ログインすると、レゾナントスタッフのKuonさんから、オフィスの準備ができましたよ、とのお知らせが届いていました。
さっそく、オフィスの準備のため、わくわくしながらJAPAN NEEDSへ。


JAPAN NEEDSへ着くと、ちょうどIMで話をしていたけいちゃんと、ひでちゃんもオフィスへ遊びに来てくれました。
今日のけいちゃん、いつもとはちょっと違う髪形で、これもとってもカワイイ(≧∇≦)/
(けいちゃんによると、よくこの髪型でいるらしいんだけど、私今まで見たことなかった……)
というわけで撮影してブログで容赦なく晒します(笑)。

けいちゃん・ひでちゃんに建物を案内。
syuさんに用意していただいたオフィスは、地上から少し高くなった足場の上に建っており、地上にあるテレポーターを使って上がってくることができます。
2Fは店舗用スペースで、3Fはオフィス用スペース。
この建物が道路を挟んで2棟、並んで建っており、1棟がちょうど中心部分で2区画に分かれていて、(仕切りを立てれば)それぞれ別のスペースとして利用できるようになってる仕組み。
で、西側の棟は私とめろんちゃん、東側の棟はミナちゃんとリースちゃんがそれぞれ利用することに。
この辺SS撮り忘れてたので文章のみの説明ですが赦してやってくだされ(大佐風)

で、さっそくがらんとした建物内を装飾したり、商品を置いたり、いじり倒そうとしたところ……。
あれれれ?
なぜか土地に物が置けない……。

インベントリから物を置こうとすると、画面右下にエラーメッセージが表示されてしまう……。
確かに、Kuonさんに教えてもらった通り、グループも設定しているはずなんだけど……。
どこに置いても、何を置いてもエラーになるので、頭を抱えたあげく、たまたまログインされていたレゾナントスタッフのmaSaさん(クアドラのダンスイベントでもお世話になりました)にご相談することに。

maSaさんに連絡してもらって、やはりレゾナントスタッフのyutaさん、ボスのsyuさん、そしてログインしてきたメロンちゃんも合流し、土地の設定をあれこれいじってもらうことに。
……お忙しいのに本当にご迷惑かけます……(つ-T)

そして約1時間後。
試行錯誤の末、無事物が置けるようになりました(≧∇≦)/
レゾナントスタッフの皆様、ありがとうございましたっっっm(_ _)m

バタバタしてるうちに、せっかく来てくれたけいちゃんは用事で他の場所へ、ひでちゃんはお休みになってしまいました(´・ω・`)
大佐も来てくれてたけど、やはりろくなおもてなしもできなくて……。
ごめんね、今度また一緒に遊ぼうね(つ-T)

無事物が置けるようになったので、まずは2Fの店舗スペースから模様替え開始。
まずはラジオを置いてBGMが聴けるようにして、めろんちゃんもテレビを設置。
さらに、床が金属フレームむきだしって感じで(これはこれでお洒落ではあるんだけど)どうも落ち着かないので、木目のテクスチャーを貼ったプリムを敷いて、フローリング調の床にしてみました。


こんな感じ。
床を変えるだけでも、だいぶ雰囲気ってかわるものだねー、とめろんちゃんと二人で驚いてました。
これなら店舗としてだけじゃなくて、居住スペースとしても居心地いいかも。


ついでなので二人で記念写真(笑)
清楚で落ち着いた風情のめろんちゃんに比べて、なんじゃ私のこのポーズ(;´Д`)
モデル気取りかっっ(#゜皿゜)

床を敷いたところで、時間も夜2:00をまわったので、今日は残念ながらここまでで作業終了。
明日は、商品置いて、飾りつけして、3Fのオフィスの方も手を入れないとな~。
というわけで、まだまだ忙しくなりそうな予感です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿