2007年12月8日土曜日

「まろん堂」オープン!!(≧∇≦)/

一昨日、昨日と、かかりっきりで準備してきた、私とめろんちゃんの店舗・『まろん堂』。
それに、minaちゃんのLovery Heats支店、りーすちゃんの店舗がまとめて本日オープン、ということでお披露目イベントが行われました(・`ω´・)ノ


イベント開始直前の画像。
私たちの店舗はこういう感じですっぽりと箱に包まれて、隠された状態に。
なんか超巨大なプレゼントの箱みたいね(´・ω・`)


まずはsyuさんからのご挨拶。
心なしかsyuさんもちょっと緊張気味に見えるのは気のせい?
(多分本当に気のせい。)


まずはminaちゃん・リースちゃんのお店から大公開!!
プレゼント箱……もとい、建物の覆いが外され、新店舗がいよいよ集まった皆さんの目の前に!!
おおーーーっっっ、という歓声があちこちであがってました。


minaちゃんのお店1Fはこんな感じ。
minaちゃんが運営しているLovery Heats本店に比べるとスペースは小さいけど、雰囲気やセンスはまさにminaちゃんワールド(≧∇≦)/
かっこいい!!


2Fはこんな感じで、ダンスフロアになっています。
床をクリックすると踊れますよ~(≧∇≦)/
そして窓際には、フリーアイテムがいろいろと置いてあります。


リースちゃんのお店のほうは、こんな感じ。
本人がここしばらく、RLの都合と体調不良でログインできなかったようなので、おそらくレゾナントのスタッフさんが設置してくれたんじゃないかと思われます(´・ω・`)


りーすちゃんの店2F。
パビリオン・クアドラと、しろたんのライブのポスターなどが貼られています。
ここはこんな感じで、パビQ関連のショップとか施設みたいな感じになっていくのかな?


司会のメロディーさんからインタビューされるminaちゃんの図。
やっぱりちょっと緊張気味?(笑)
でも一番緊張しているのは、実はメイン司会のメロディーさんだったという噂も( ̄m ̄* )


つづいて、私とめろんちゃんの店舗を公開!!(≧∇≦)/
この2日間の苦労の結晶を見よ!! ……なんつって。
でも実は、まろん堂の看板の設置や、オープン記念バーゲンのための本の値下げ、無料の立ち読み版配布パネルの設置などが間に合わなくて、この時点ではまだできていなかったり(;´Д`)


それから会場を移して、先週もパビクアのダンスイベントをやった野外ステージへ。
また私がDJを担当して、ダンスイベントがスタート!!


ステージには、今日ログインできなかったリースちゃんを除いた、minaちゃん・めろんちゃん・私の三人がebi-canエンジェルズとしてダンスをリード。
というかこーいうの、やっぱちょっと恥ずかしい(*/x\*)ぽっ


おかげさまで、そこそこの盛り上がりです。
ただダンスの途中で、お店を見に行ってくれているお客さんもいたようなので、とりあえずバーゲンの設定だけはしなければ……と、途中ダンスを抜け出して、お店の設定の仕上げをしてしまうことにしました(´・ω・`)


大急ぎでお店に戻って、バーゲンのお知らせパネルを作成。
ふー、テクスチャだけでも、RL仕事をさぼって作っておいてよかった。
無料の立ち読み版の配布パネルも置いたしね!(≧∇≦)/ばっちり!!
作業中、syuさんとばにーちゃんも遊びに来てくれました♪


店舗入り口にも、看板を設置。
この看板のデザイン、本当に悩んだなあ~。
でもなかなか我ながら、よくできてると自画自賛してみたり( ̄m ̄* )


ぱぱっと作業を済ませて、ダンス会場に復帰。
あれれ、さっきよりお客さん減ってる?(´・ω・`)うーーむ。


そうこうしているうちに1時になったので、本日のイベントはこれにて終了。
最後のほうは、レゾナントのスタッフさんしかいないようだったので、ちょっと寂しかったかも。
ただのダンスイベントってだけでは、やはり他にもイベント盛りだくさんな週末には、みんな長居してくれないのかもしれないね。……なんてことをちょっと思いつつ。
スタッフさん、来てくれたみなさん、ありがとうございました&お疲れ様でした!!(≧∇≦)/


お店に帰ってめろんちゃんとまったり。
めろんちゃんのブースには、まだ弾むシャボンしか商品がないから、もっとどんどん増やしていけるといいね。
なにげにめろんちゃんはスクリプトを駆使してすごいアイテムを発明する才能のある人なので(既にこれまでもアイテムはいろいろ作ってるんだけど、売り出すためのものではないらしい)、どんどん面白いものを作ってくれるはず!!
とりあえず、シンクロダンスは間違いなく人気商品になるよね!!(≧∇≦)/


というわけで、とうとうオープンしました、私たちのお店、『まろん堂』。
まだ、私の本2冊とめろんちゃんのシャボン玉しか売り物のない店ですが、これからどんどん商品開発して面白いお店にしていこうと思うので、皆さんもぜひ遊びに来て下さいね!!(≧∇≦)/

MAO & Melon's SHOP 『まろん堂』
Japan needs (103, 36, 50)

3 件のコメント:

  1. うほっ!
    ブログ続いてる(ぉ
    しかも文がながい!私にはできん(笑
    つうことで寝込んでるうちにいろいろあったのねぇ
    今日じゃぱんにーずにいかなきゃ~

    返信削除
  2. うわーー 続いてるーー^^
    (匿名)

    返信削除
  3. >ゆうきどん、がおさん
    ごめん、「続いてる!!」ってびっくりしてもらった直後に更新途絶えました……(笑)
    7日坊主くらい?(笑)
    でもこれからまたがんがん更新していくよ~(たぶん)
    今年もよろしくです(≧∇≦)/

    返信削除