2009年8月10日月曜日

秘密のメロン研究所。

ナップスター
8/7夜の日記から。


ログインすると、メロンちゃんがいたので、『なにやってるの~?ヾ(≧∀≦)〃』とIM送ってみました。
すると、先日の日記にも書いたメロンハウスの上空にある工房(通称『メロン研究所』)で
なにやら作業をしているとの事。
せっかくなので、作業のジャマをしに工房へとお邪魔することにしました。

すると……メロンちゃん、踊ってる?(;゚Д゚)
どうやら工房に設置した自作のホロデッキシステム(通称『にょっきりシステム』)で
出現させることができる、ダンスフロアの改造を(踊りながら)していたみたい。



『それならば私も!』
と、よくわからない対抗心を燃やして

私も早速ダンス開始!ヽ(≧Д≦)ノ



工房に流れるノリノリのラテン曲で踊りまくる私とメロンちゃん。
ダンスホールで、たくさんの人と一緒ににぎやかに騒ぐのも好きだけど、
こうやって少ない人数で、好きな音楽を聴きながら踊るのもいいもんだな~。
何せ人がいないと軽くてダンスアニメもなめらかだし(笑)

昔パビの皆で集まっていた頃の『パビリオン9』がちょうどそんな感じだったから、
ちょっとあの頃が懐かしい気分になっちゃいました。
ほんの1年半か2年くらい前のことなんだけど、ずいぶん昔のことのような気がするなあ(´・ω・`)



と、そこへがおさん登場!
何日か前に、はっちゃんに作ってもらったというエプロンをつけています(笑)
本人はロッカー風の衣装でキメてる、とのことなんだけど、そのエプロンをつけてると
どう見てもなごみ系のキャラに……(;゚Д゚)



で、がおさんも交えて三人でダンス。
なんだかよくわからないけど楽しい(笑)



ダンスがひと段落したところで、『にょっきりシステム』で、研究所の内装をチェンジ!
すると一瞬で派手派手なダンスフロアから、自然豊かな深い森の中へ……。



そしてさらに、草原(?)のような場所に。
そのあまりの変わりの早さに、私もがおさんも思わず感動(´ぅω;`)
ホロデッキシステムはこれまでいろんなところで見てきたけど、ほんとすごいな~。



さらに風景を切り替えると、なんと夜景の見えるこんなオシャレな部屋に!
ちょうどIMをくれたあきちゃんも呼んで、4人でまったり見学。



おしゃれルームのソファに座ってまったり(≧∇≦)/
ちなみにこのソファもメロンちゃんが作ったもの。
スクリプトだけじゃなくてこんなものまで作れるとは、ほんと多才だなあ……



ふと見ると、がおさんはミニ暖炉(?)の上に腰掛けて、お尻をジリジリと焼いていました。
がおさーん、早まるのはやめて~!!ヽ(≧Д≦)ノ



その後、研究所よりさらに上空にあるメロンちゃんの本拠地・メロン城にお邪魔しました(≧∇≦)/
このメロン城がまたすごくて、カメラを遠くにしてから見ると、なんとお城が
三日月の形をしてるんだよね~。
見ているだけでも思わずため息がでちゃうくらいの細やかな作り。



そしてここがメロンちゃんの作ったメロン城空中庭園(≧∇≦)/
夜にすると信じられない美しさです。
メロンちゃんってほんとセンスいいなあ……(≧∇≦)/

と、この時点で時間もそろそろ2:00を回ろうとしていたので、
この日はメロンちゃんも落ち、私たちも下のメロンハウスを少し見た後、解散したのでした(・`ω´・)ノ

 iTunes Store(Japan)

2 件のコメント:

  1. もう麺類どころじゃなかった。。マジ2009年8月10日 7:46

    あれよ、39度が3日続くと、幻覚見えんのよ。マジで

    返信削除
  2. ここ数日会えないと思ったら……(;゚Д゚)
    大丈夫!?
    38度超えるとほんとつらくなるよね。
    39度なんてもう普通に活動停止ですよ私だと(;゚Д゚)
    しかも3日も続いてるなんて……すっごい心配。
    クーラーとか、夏バテのせいとかもあるのかな……
    まずちゃんと栄養とって、しっかり休んで、回復に努めてね!!
    こんなブログ見てたらよけい熱あがっちゃうよ!(笑)

    返信削除