2009年8月11日火曜日

夏祭りとアイドルステーションヾ(≧∀≦)〃


8/8の日記~。
しかし、だんだんズレこんできてるわね~(´・ω・`)
どこかでガーッと書いて帳尻あわせないと……。
まあ毎日書く必要もないと思うんだけど、毎日書きたいことだらけだったりするのよね……(笑)



というわけでこの日は、先日の記事でも告知してた、MPL&APの夏祭りイベントに参加してきました。
ちなみにMPLっていうのは、モモペットランドの略らしいよヾ(≧∀≦)〃

21:00から始まっていたんだけど、リアル仕事で帰ってきたのは21:50近く。
とりあえず22:00からおかぽんさんのDJタイムなので、大急ぎでログイン、会場へテレポート。



おかぽんさんはDJをやるたびに、イケメンだったり織田信長だったり金八先生だったりと
アバターの見た目が大きく変わりますが(笑)、今回はワイルドなハッピ姿のダンディー(/ω\)

巨大な『おかぽん神社の賽銭箱(チップジャー)』が頭上に浮いてて、妙な迫力と存在感が……(笑)



途中いろいろあって、おかぽんさんのDJを最後まで聞けなかったのは残念だったけど、
夏祭りを堪能してまろん島へ帰還ヾ(≧∀≦)〃

ちょうど、島にはあきちゃんとひかるんが遊びにきてくれてましたヾ(≧∀≦)〃
夏祭り会場から一緒に戻ってきたはっちゃんと私も加わり、4人で雑談。



雑談の途中、ふとひかるんを見るとなんだかすごいことに……。
あきちゃんいわく、これはひかるんがオバマ化した『おばまるん』という
謎の生物なのだそうです……(;゚Д゚)
まあ、YES WE CAN って感じはするわね、なんとなく。
(↑どんなんや)



せっかくなので、4人で、デジハリのSIMにあるTrampさんの作った施設
『アイドルステーション』に、久しぶりに遊びにやってきました。
ここには前にも、メロンちゃんやりーすどん、らんちゃんやあきちゃんたちと
来たことがあったね~。あれからちょっとご無沙汰だったけど。



入り口のところにあるICS-HUDを装着してスタンバイポジションに立ち、
床の上の操作ボタンを押すと、ICSによる自動のカメラ制御とダンスに合わせて
音楽が流れ、まるで自分がアイドルになったかのように踊り歌うことができます。
そしてそれを、その場にいる全員で見れる、というもの。



HUDをつけていると、カメラを自動的にいろんなアングルに切り替えてくれるだけではなく
こんな風に、曲名テロップが挿入されたりもしちゃいます。
なんか本当に、一昔前の歌番組みたい……。



あきちゃん、ひかるん、私、はっちゃん、の順でステージに立ち、歌を披露。
そして引き続き、あきちゃんに戻って2周目に突入……。
今回はみんな衣装を着替えたり、ネタに走ったりし始めています(笑)

あきちゃんは久しぶりに、P-Headをつけて、さらに可愛らしい姿に。
満面の笑顔の愛らしさが印象的です。
でもP-Headがついててもいなくても、あきちゃんの印象はほとんど変わってないのがすごいよね。



私もおかんアバターに変身して出演。
アイドルというより、場末のスナックで演歌を熱唱してるおばちゃんのようにしか見えない……(´;ω;`)


さらにはっちゃんが可愛らしい羊アバターになって登場!!
ヽ(≧Д≦)ノうわぁーーーんめっちゃかわいい!!!

後ろにいるカメラマンが妙にめだってますが、細かいことは気にしない方向でお願いします(;゚Д゚)



ちょうどログインしてきたちょこさんも参戦。
適当に操作パネルのボタンを押しただけなのに、結構ちょこさんの雰囲気に合った曲が
不思議とセレクトされたりしてびっくり。



そしてさらに三周目突入(笑)
ひかるんがお着替えして、すごく可愛いお人形さんみたいな姿にヾ(≧∀≦)〃
ヽ(≧Д≦)ノうわーんすごく似合ってる!!!



私も負けずに衣装変え。
というかすでにそういう次元を超えている変わりっぷりですが。
お前を蝋人形にしてやろうか!!(╬⓪益⓪)



大トリは、めっちゃ可愛すぎる羊アバターの姿になったはっちゃん。
ちょこん、と立っている姿が、もう猛烈に可愛すぎる!!ヽ(≧Д≦)ノ



そんなこんなで3:00近くまで大騒ぎした後、まろん島のバーに戻って
まったり過ごしたあと、今夜は就寝~~。


DVD、CD、ゲーム、本を買うなら TSUTAYA online

2 件のコメント:

  1. シニカケテテモ・コレダケイワントw2009年8月12日 17:56

    さすが、KING.OF.ようじ ・・がくっ・・

    返信削除
  2. (;゚Д゚)だいじょぶかああああ!!!
    (´ぅω;`)バカヤロウ……無茶しやがって……
    (↑何?)

    返信削除