2008年3月5日水曜日

(28日夜の日記)しろたんライブ本番!

この日はいよいよ22:30から、イベント本番!
でもその前に……。


この日、Hakataにあるpiraさんのお店『Cosmic Tree Cafe』がスタトラ島に移転のため、最終日との事でお邪魔しました。
最近忙しくてなかなか遊びにこれなかったけど、海の中をイメージした内装と雰囲気がとってもステキで、お気に入りの場所だったのです。
でも、行った時にはすでにイベント開始30分前で、ほとんど名残りを惜しむ暇もなかった……(´・ω・`)
ごめんねpiraさん……。
お詫びといっては何だけど、ダンスイベントの音声をこちらでも中継してもらって、こちらのお客さんにも盛り上がってもらおう、ということになりました(≧∇≦)/


そんなこんなでダンスイベント開始!
まあ予想してたけど、イベント開始時には、お客さんは少なかったです(´・ω・`)
下手するとクアドラのメンバー+レゾナントの運営スタッフさんの方が多いくらい。
前回JAPAN NEEDSでダンスイベントやった時もそんな感じだったけどね。


syuさんもバックミュージシャンとしてがんばってます(・`ω´・)ノ


そうこうしているうちに、お客さんが次第に増えてきました。
予想していたとはいえ、ちょっぴりほっとした(´・ω・`)
にぎやかになるにつれ、会場のテンションもどんどんアップ!!(≧∇≦)/


この後に控えるライブの準備も終えて、しろたんもダンスに参加!!
ぺこえさんが持ってきてくれた謎のバナナスーツ(?)を身につけて、バナナたんになってしまいました(´・ω・`)
気がつくと周りみんなそれぞれ、変なアバターに化けてたりして、何だかコスプレパーティーのようになってました(笑)
盛り上がればもう何でもありじゃー!(≧∇≦)/


0:20でダンスイベントは終了。
そして予定より10分遅れて、0:40よりいよいよ本日のメインイベント、しろたんライブの開始です!


オープニング、クアドラメンバーと一緒にシンクロで踊るしろたん。
ステージに登場~ダンサーとシンクロ、の一連の流れが、すっごくかっこよかった!


本日出演のダンサーのリーダーを務めたひでちゃん。
ゆーきどんのシンクロを借りてのダンス制御も担当して、大活躍でした(≧∇≦)/


りーすどん。
今日はこれないかも……って言ってたけど、無事参加できてよかった(≧∇≦)/


皆が着ている衣装を作ってくれたはっちゃん(≧∇≦)/
この日はダンサーにも初挑戦、とひでちゃん同様大活躍でした。
本人はすっごい緊張してたらしいよ(´・ω・`)


すでに貫禄のがおさん。
豊かなブロンドと踊る姿が相変わらず美しいね(≧∇≦)/


しろたん熱唱中。
いつもながら、とってもステキな歌声でした(≧∇≦)/
冒頭と最後にそれぞれ歌った、UGさんアレンジの曲がまた良かったのだ(≧∇≦)/


途中、バックバンドも参加。
syuさんはダンスイベントから引き続き、ギター担当で登場。
でも途中裏の方で忙しかったらしく、曲が始まっている時に、お母さんに叱られた小学生のように立ち尽くしていたりしました(´・ω・`)


もずくんは今回ドラムで参戦。
一応ダンサーとしても出られるように女装&衣装も着てくれてたみたいです(≧∇≦)/
ありがとうねもずくん(≧∇≦)


めろんちゃんは白い雪PV同様、キーボード担当。
画像にはうつってませんが、その横で私はやはりPV同様SAXとベースを担当してました。


ラストの曲には、アレンジを担当したUGさん自ら演奏に参加。
とってもかっこよかったです(≧∇≦)/


でも、ライブ終了後、霊に連れ去られて逝きました……。
いったい何があったのだ……(((('ロ';;;))))


イベントが全て終了し、ダンサーの皆にryotaneさんもまじえて、お疲れ様の打ち上げ会。
syuさんからちょびっとギャラも出たので分配、皆も楽しんでくれたみたいでよかったです。
またやりたいね~!!(≧∇≦)/


夜も更けたので、いつものようにめろんちゃんの部屋にいってこたつで寝ようと思ったら、りーすどんがやってきてこんな姿を見せてくれました(≧∇≦)わははは
……床は掃除しといてね? めろんちゃんに怒られるから(←あくまでクール)

2 件のコメント:

  1. りーすさん・・・すごっ!(最初の感想をこれにしてしまった;
    当日は本当に、ありがとうございました!
    自分はすごいひどい画面(Lowのすごさを実感)だったので、こうして見れてうれしいです!!
    あくまでクールなまおさんが、かっこいいっす(笑

    返信削除
  2. わーいはっちゃん、書き込みありがとう(≧∇≦)/♪
    はっちゃんの初ステージもとってもかっこよかったよ~♪
    ステージ衣装もとってもよくできてました(≧∇≦)
    また今度のステージで依頼しちゃうかも……
    その時はよろしくねえ( ̄m ̄* )ぷぷぷ

    返信削除