2008年3月10日月曜日

大盛り上がりのタイニーダンスパーティー(≧∇≦)/♪

昨日、3/9は、スタトラ島の「えんじぇるさいんかふぇ+」のリニューアルオープンを記念して、
タイニーダンスパーティーがありました。
えんじぇるさいんかふぇのオーナー、ヒマワリさんからそのDJを依頼されたので、
さっそく夕方からログインして、ダンスパーティーの準備にとりかかってました(≧∇≦)/


今回のダンスパーティーは基本がタイニーアバターということで、私もタイニーに化けることに。
以前、minaちゃんにプレゼントしてもらって超気に入っていた、黒猫ぬいぐるみタイニーがあったので
今回はこの姿でダンスパーティーに参加することにしました(≧∇≦)/


パーティーで流す曲目についてはすでに決めていたのだけど、今回はタイニーアバターメインなので
いつもと違って通常のアバター向けのダンスアニメが使えない。
(タイニーの状態で通常のダンスアニメを使うと、手足などが伸びてしまったりする)
というわけで、タイニー専用に作られたダンスアニメを準備して、シンクロダンス設定をしなければ。
グループIMでパビ9VIPのみんなに、タイニー用のダンスアニメ売ってるとこ知らない~?と相談してみると、Kirikoさんとクリスが売っていそうな場所を探して教えてくれました(≧∇≦)/

そしてようやく、abranimation という海外のお店で、タイニー用のダンスアニメを発見。
1つ50L$で、30種類以上の品揃えがあり、なかなかいいかんじ。
とりあえずそのうちの15種類程度を購入し、シンクロダンスを設定。
よし、これで準備はOKじゃーーい(≧∇≦)/


22:00より、ダンスパーティーの始まり始まり。
カフェオーナーのヒマワリさんと、Lionasさんの挨拶の後、さっそくこの日のために用意した音源を流してダンスをスタート!!(≧∇≦)/


パーティーに来てくれたお客さんそれぞれ、思い思いのタイニー姿で、どれもとってもかわいかったです(≧∇≦)
手足が短い分、タイニーでダンスといってもパッとしないように思えるけど、曲にあわせてシンクロして踊ってみると、これが意外にもけっこうかっこよかったりもして。
お客さんもどんどん増えてきて、りーすどんやはっちゃん、メロンちゃんもかけつけてきてくれました(≧∇≦)/ありがとう!


がおさんはいつもの姿で登場。
「タイニーじゃないよ!」と言ってますが、周囲がタイニーの中にあってもほとんど違和感なしです(笑)


パーティーの盛り上がりもどんどんヒートアップ。
派手派手なパーティクルもどんどん飛び出して、皆さんスタトラSIMを落とす覚悟で大騒ぎです(笑)
実際にはSIMは落ちなかったんだけど、あまりの重さに自分が落ちてしまうお客さんがけっこういたみたい(≧∇≦;;)


パーティー終盤には、別のイベントに参加中だったもずくんやひでちゃんも来てくれました(≧∇≦)/
みんなありがとうね!!
22:00から始まったパーティーはあっという間に過ぎて、0:00ちょい過ぎに終了。
お客さんの反応を見た限りでは、皆さんとっても楽しんでくれたみたいで、私も嬉しかったです(≧∇≦)/


最後に、お立ち台の前で記念撮影。
うーん、とっても楽しかった(≧∇≦)/
ヒマワリさん、またぜひ呼んでくださいね!!


イベントが終わった後、いつものクアドラメンバーはがおハウス(がおさんの家)に集合。
がおさんの話によると、隣に外人さんがお店を開いたとの事で、その集客効果に便乗して私たちもがおさんの敷地内にモールを出さないか、というお話。
クアドラメンバーにはタダで販売スペースを貸してくれるということで、喜んでそのお言葉に甘えることにしました。


……でも、その話の途中で、私は気がつくと寝落ちしちゃってました……(;゚Д゚)
うーん、ちょっと疲れたまっているのかなあ?
とりあえず、がおハウスへの販売スペース設置については、また後日ご報告するということで……。

2 件のコメント:

  1. うわwタイニーだらけで、かうわいい~~~~い♡♡♡
    そういえばタイニーにはまだ、なったことないな~~・・・。
    今度、挑戦!!!w

    返信削除
  2. うんうん!!
    らんちゃんのタイニー姿も見てみたい!!
    このえんじぇるさいんかふぇでも、またタイニーダンスパーティーがあると思うので、次回はぜひ一緒に参加しようね!!(≧∇≦)/

    返信削除